初めてのTOEICテスト 第200回公開テスト

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MS251_memotonewsp-thumb-1000xauto-15243

ベアさんです。

5月24日に行われた、第200回TOEIC公開テストにて初受験しました。

  1. 受けた理由
  2. 感想
  3. 結果
  4. 次回に向けて

受けた理由

まずは自分の現在の英語力の確認のためです。そしてTOEICのスコアは就職に使えることと、院試ではTOEICのスコアが高ければ英語のテストが満点や免除になるからです。

就職と院で迷っている現状ではとりあえず英語を勉強しようと思いました。

また、この夏にアメリカへ短期留学することになったので英語の勉強は必須です!

感想

とりあえず現在の英語力を知るために対策もせず受けてみたのですが、リスニングは後半からもの凄いスピードで喋るのでついていけず、リーディングは全く時間が足りなくては最後は塗り絵(マークシートをてきとうに塗る)という始末でした (汗

結果

その結果が最近帰ってきたので載せておきたいと思います。

Listening 255

Reading  160

Total      415/990

という結果でした。

TOEIC公式サイトによると企業が求める新入社員平均が514点、海外部門657点というスコアらしいので全然足りていませんね。(2014年度の新入社員平均が500点)

特にReadingはボロボロでした。文法と語彙とスピードが必要ですね。

次回に向けて

ということで自分の力が分かったのでさっそく9月13日の公開テストに申し込みしました!
目標は600点を目指します!

今は英語の勉強に向けていろいろ始めているのでまた紹介したいと思います。

それではまた!(^O^)/

(Visited 272 times, 1 visits today)