サポートタイツをレビュー!素晴らしい効果!

IMG_3250

管理人のベアさんです

今回はサポートタイツを紹介します。登山をしているとハーフパンツにタイツの組み合わせをよく見かけます。

  1. 購入動機
  2. メリット
  3. 感想

1.購入動機

IMG_3251

これまでは登山用の長ズボンを一年中使っていました。膝部分が動きやすいように余裕を持たせ、さらにポケットにはチャックが付いていました。

とくに不自由なく使えていましたが、ヨドバシカメラ京都のゼビオスポーツにて2980円の安売りをしていたので買ってみることに。ついでにユニクロでパンツも買いました。

サポートタイツの製品名にはx unlimitedと記載されていましたが詳細は分かりません。お店のオリジナル商品かと思います。

なお、この記事は何度も使用した後に書いています。

2.メリット

…今まで使わなかったのを後悔しました。

ハーフパンツとセットで使うと全く膝に負担がかからず、引き締め効果により足の疲れが全然違います。登山中は秋でも暑くなるため、長ズボンより涼しく快適です。

1泊2日の縦走や、1日に40km以上山道を歩いたりもしましたが、膝の痛みは全くありませんでした

デメリットは破れないように注意する必要があるぐらいしか思いつきません。

3.感想

これまでは山ガールがファッションで使っているという認識でしたが完全に間違いでした。

使ったことがない人は是非使ってみて下さい。サポートタイツの値段は安いものは2980円から高いものは1万円を超すものまであります。

しかし、安いものでも充分効果を感じることが出来ました。この値段なら気軽に試せるので一度試してみてはいかがでしょうか?

ハーフパンツとセットで是非使って下さい。さらに靴をトレランシューズといった軽いものにすると、さらに楽になります。またトレランシューズについても紹介したいと思います。

以上サポートタイツの紹介でした!それではまた!

(Visited 1,903 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
広告(大)