ST250Eのミラー交換!ナポレオンミラーへ

IMG_1114

今回はST250Eのミラー交換です。前回ハンドル交換を行いましたが、それによってノーマルミラーを使うと横に飛び出てしまったのでミラーを交換することにしました。せっかくなのでおしゃれな見た目のナポレオンミラーにしてみました。

※この商品は左右兼用ですが1つしか入っていないので2つ購入する必要があります

  1. 取り付け
  2. 感想

 1. 取り付け

IMG_1113_3

こちらがミラー本体。取り付け自体は元のミラーを回転して外して、付け替えるだけなのですが、付属のネジが正ネジと逆ネジの2種類あるので注意しましょう。間違っているといくら回しても締まらないので気付きますが。

左右兼用のミラーなので、ミラー途中の部分を回転させることでどちらにでも出来ます。

IMG_1117

ついでにボルトキャップも買っておきました。気休めですが盗難防止と、見た目が良くなります。

IMG_1118

こんな感じで蓋をします。

IMG_1114

完成!カッコイイ!

2. 感想

IMG_1115

作業自体はとても簡単で楽でした。これで横幅は狭まり、見た目もスッキリです!

心配していたミラーの面積は、ノーマルよりも劣りますが問題なく使えています。ミラーの角度を調整出来るので上手く合わせましょう。

ハンドルとミラーを交換したことで見た目がガラッと変わり、とても愛着が湧きます。そんなに難しいものでは無かったので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!笑

以上ミラー交換でした。それではまた!

 

(Visited 4,468 times, 2 visits today)
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. 少斎 より:

    お見事です!ハンドルとミラーによって随分印象が変わりますね~(’-’*)♪

  2. ベアさん より:

    よりクラシカルな見た目で気に入ってます(^○^)