シリコンバレーを観光! その② (Nasa, Google, Facebook)

IMG_2733

こんにちは!

今回は前回の続きとなります。

  1. Nasaエイムズ研究センター
  2. Google本社
  3. Facebook本社

の順に紹介します。

Nasaエイムズ研究センター

IMG_2722

おもしろい形の建物ですね 笑

これがNasa’s Aims Research Centerです。Nasaといえば誰もが知る宇宙開発会社ですね。ではさっそく中を見てみましょう!

IMG_2727

まず目につくのがこちら、スペースシャトル内部の展示です。

IMG_2724

IMG_2723

人が多くて分かりづらいかもしれません。雰囲気だけ感じ取って下さい 笑

普段全く目にすることのないであろう内部が、どんな感じなのか知ることが出来ます。

IMG_2728

宇宙服の紹介も。ちょっと宇宙人みたいで気持ち悪いな 笑

IMG_2725

こちらはなんと月の石です!まさかこんな所で目にするとは思いませんでした!オススメ!

IMG_2726

こちらは火星の石と書かれていましたが偽物なんじゃいかと思っています。何も囲いがなくポツンと置かれているので怪しい 笑

Google

IMG_2739

お次はGoogle本社

建物がとってもカッコイイです!残念ながら社内には入れないので外部見学のみとなります。

IMG_2740

椅子もオシャレな形ですね。ちなみに日本の縦に大きいビルとは違い、アメリカは土地が広大なため、高さを抑えて面積を増やした建物ばかりです。

IMG_2741

androidproudをかけています 笑

IMG_2744

中庭では普通にビーチバレーが行われていました。日本じゃ絶対見られない光景です。運動はストレス発散や創造力の向上に役立つんじゃないかな。

IMG_2737

Google仕様の自転車です 笑

これを使って敷地内を徘徊出来るようです。なんとも奇抜なカラーです。

Facebook

IMG_2736

お次はFacebook本社。建物自体はこんな感じでどこにでもありそうな建物。というのも元々別の会社があった所を買い取ったんです。

IMG_2733

これが観光名所の一つです。お馴染みのマークです 笑

この看板の特徴が実はこの裏にあるんです。

IMG_2731

こちらが看板の裏側です。これが先ほど話した元々あった会社です。わざと残しているのか?、どうして残しているのか?、答えは分からないのですがそれが話題を呼び観光名物となってしまいました 笑

感想

シリコンバレーの観光はやはり有名企業の見学です。たくさんの著名な企業が集まっているので興味がある場所に行けばいいかと思いますが、ここで紹介した中だとIntelとコンピュータミュージアムが特にオススメです!

特にIntelは社内にミュージアムを作っているので、他の企業とは違い中を見れるのが楽しいです。一番のオススメは企業内部の見学なのですが、通常の観光だとなかなか難しいかもしれません。学校からの渡米などであれば機会もあるかと思うので学生さんは検討してみて下さい。

あとFacebookはほとんど見る所が無いので他の企業見学に回したほうがいいかな 笑

以上シリコンバレー見学でした!それではまた!

(Visited 2,481 times, 1 visits today)