サンフランシスコ観光!(Sanfrancisco Sightseeing)

IMG_2636

お久しぶりです!

アメリカに2週間半ほど留学してきました。西海岸のサンフランシスコサンノゼに滞在しました。サンノゼはシリコンバレーと言われるITの集積地で大企業の本社がたくさんあるような場所です。

まずサンフランシスコの観光に行きました。定番のゴールデンゲートブリッジフィッシャーマンズワーフの2つです。

  1. ゴールデンゲートブリッジ
  2. フィッシャーマンズワーフ
  3. 感想

ゴールデンゲートブリッジ

IMG_2644

ゴールデンゲートブリッジは全長2337mの長さの巨大な吊り橋です。吊り橋という点がポイントです!仕組みが分かる模型も展示されているのですが、これだけ大きな橋が吊られているという点に驚きです。観光客のたくさんいる定番スポットでした。

IMG_2657

一度は写真で見たことあるんじゃないかな?ちなみに世界一飛び降り自殺者が多いスポットでほぼ死ぬそうです(・・;)

IMG_2643

青の美しい海が広がり、空も晴れでなんて良い場所なんだと思いました。8月ですが風が冷たいので涼しく過ごせます。ヨットがたくさんあるのも良いですね~

IMG_2654

レンタルサイクルも行っていて橋を渡ることも出来ます。時間があったら対岸まで走ってみたかったですね。

IMG_2665

海にはアルカトラズ島が見えます。かつて刑務所だった場所です。映画の舞台にもなりましたね。

囚人は脱獄して海を渡ろうと思っても潮の流れが早すぎて出来ません。今では観光スポットとなっていてこの後紹介するフィッシャーマンズワーフから観光ツアーが出ています。

フィッシャーマンズワーフ

IMG_2666

もともと漁師町ですが今ではすっかり観光スポットでたくさんの店が並んでいます。この日もたくさんの人であふれていました。

IMG_2668

見所の一つがこの野生のアシカの群れです。普通にたくさんいるのでビックリしました!

柵があるのでもちろん安全に見れます

IMG_2671_1

少年たちが顔をのぞかしていました 笑

IMG_2673_1

もちろん今でも漁師がたくさんいるみたいです。他にも大型の船に乗ってこの辺りを巡るツアーや高速船に乗るアトラクションもあって楽しめます。

IMG_2674_1

ここフィッシャーマンズワーフではストリートパフォーマーがたくさんいます。一緒に写真を撮ってもらうときは1ドル渡しましょう。草に隠れて人々を驚かす有名人がいるらしいのですが今回は見当たりませんでした。

IMG_2677_1

左に見えている船はなんとミュージアムです!時間があれば行ってみたかったな~

IMG_2680_1

フィッシャーマンズワーフの定番スポットは屋台。カニやエビがたくさんあります。

IMG_2678_1

一番名物のクラムチャウダーをいただきました。本当はパンをくりぬいてそこに入っているのが定番ですがお腹空いていなかったのでスープだけにしました。味はとても濃厚ですごく美味しい!ここに来たら絶対に食べることをおすすめします!

感想

サンフランシスコの定番スポットに行ってきましたが時間の都合上あまり滞在出来ませんでした。もっとゆっくり楽しみたかったです。

ゴールデンゲートブリッジなんかは自転車で走ればとても気持ちいいと思います。フィッシャーマンズワーフはおみやげがたくさん買えるのでここで買うといいと思います。アメリカってほんと観光スポット以外では全くと言っていいほど買えないので。

以上サンフランシスコ観光でした!それではまた!

(Visited 345 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
広告(大)