一日一食生活を約1ヶ月した結果

はじめに

これまで朝食抜きの一日二食生活を続けていましたが、最近太り気味であったり胃腸を休めたいという思いから一日一食にすることにしました。

具体的には食事を夜ご飯のみにし、それ以外は水分のみという感じ。夜にしたのは、付き合いや食後にそのまま寝れるという点からです。食事の内容は野菜が多めだったと思います。

体重変化

こちらは最近購入しためっちゃ便利な体重計。Bluetoothでスマホに記録してくれるから毎朝かかさず測ってました。この値段でこの機能が付くようになるなんてありがたい。体脂肪率や筋骨格量なども出るので、値ではなく変化の傾向を参考として見ています。

それでは結果です。(身長169 cm・男)

63.35 kg → 59.25 kg

正確には26日間で4.1 kg減りました。

友達に痩せた?と聞かれるぐらいには変化がありました。顔の肉が落ちた気がします。

感想

ダイエットが第一目的ではなく胃腸を休めるのが目的でしたが、効果ありだと思います。体が軽くなった感じです。

いままで何度か一日一食生活に挑戦したことがあったのですが、なかなか習慣に出来ませんでした。しかし、今回はうまくいきました!夏で食欲がそもそも沸かなかったからだと思います 笑

あと、一度慣れてしまえば全然お腹が減らなくなりました。夜ご飯は食事を楽しむために摂っているという感じ。タンパク質の補給のために豆乳も摂取中。

今後もこの生活を続け、さらに定期的に断食を取り入れていきたいと思います。

それではまた

(Visited 46 times, 1 visits today)