ソルトウォーターバッシング(塩水洗浄)に挑戦

はじめに

ソルトウォーターバッシングという簡単にできる腸内洗浄方法を見つけました。

お金をかけず、すぐにできるのがメリット。

腸内を綺麗にすることで肌荒れに効くかもしれないのでやってみました。以下は自己責任で。

やり方

  1. 前日は固形物を控える
  2. 当日の朝起きてすぐに、水1 Lに塩9 g(小さじ2)を入れたものを20分以内に飲む

というめっちゃ簡単な手順。

ちょうど水分だけの断食を1日していたので、翌朝にさっそく挑戦。やらずに批判するのは自分のポリシーに反するので。

冷たい水は体に負担をかけるので、温めてから飲みました。本当はミネラルウォーターがいいらしいが、水道水で特に問題なくできました。塩素が気になるなら一度沸騰させればいい。

結果

食塩水の味は正直まずい。レモン汁を入れるのがオススメらしい。時間を気にせず、飲んでいたら10分で飲み終わってました。全部飲みきったときは、胃が少し気持ち悪い感じ。

待つこと40分で便意がきました。前日何も食べていないので、それなりの量。

1度目が終わり、トイレを出たらすぐに2度目がきました 笑

その後20分間隔で、3回目、4回目がきて終了。合計1時間半でした。

便は最後まで出てました。もちろん量は少なくなりますが。

感想

危険だからやめろ!というサイトが結構あるんですが、僕の場合は嘔吐・腹痛等は一切なく、手軽にスッキリできるので非常に良かったです。

最近は一日一食の生活を続け、さらに断食をしていたので、胃の中がからっぽで効果的だったのかもしれません。やる場合はちゃんと固形物を控えてから行いましょう。

本当か分かりませんが、摂取した塩分はそのまま排泄されるとか。真偽は分かりませんが、塩分を大量に摂取したにもかかわらず、喉が乾いたり水分が欲しかったりといったことが無いので、意外と当たっているのかも?

以上簡単ですが、レポートでした。肌荒れに関しては後日追記します。

それではまた(๑´ڡ`๑)

(Visited 21 times, 1 visits today)