新聞王の豪邸ハーストキャッスルを観光 ツアー2日目

前回に引き続きツアー2日目です。

この日はハーストキャッスルというアメリカの新聞王が建てた建物を見に行きました。

広大な敷地の丘の上に建てられ、上からは太平洋が一望出来る素晴らしい立地です。

現在は州が所有し観光地として一般公開されています。

IMG_2848

当時はこの広大な土地に100種類以上の動物たちを飼っていたそうです。世界中から連れてきた動物達を放し飼いとは規模が違います。

この丘の上の屋敷までは麓からバスを乗って移動します。

IMG_2917

麓には観光案内センターがあり、おみやげやフード類が売っています。さらに新聞王の歴史を知ることの出来る映画も上映されています 笑

ツアーに組み込まれていたので見ましたが、あまり面白いものではありません 笑

IMG_2850

バスで15分程で到着!

写真中央辺りに写っている帽子を被った方に、バスに乗った全員まとめて案内してもらいます。

IMG_2901

こちらが正面から見たハーストキャッスル。ヨーロッパの建築を参考にしているそうで確かにそんな感じですね。

IMG_2856

お城からは太平洋を一望出来ます。夏でも風が涼しく快適に過ごせました。

IMG_2899

IMG_2900

お城の周辺にはいろいろな像が立ち並んでいます。ヨーロッパ系やエジプトのようなものまで様々です。

続いてお城の中を拝見しましょう。

IMG_2867

IMG_2864

お城の中は凄いことになっていました!

想像以上の豪華な部屋で、壁や天井まで装飾された素晴らしいものでした。

IMG_2872

IMG_2874

こちらは食堂です。日本にこんなところはないですね 笑

上には旗が掲げられていてハリーポッターを思い浮かべました 笑

IMG_2886

奥にはビリヤードといった遊戯スペース

IMG_2889

さらには映画館まで設置されていました!

大金持ちが建てただけあって、どの部屋も非常に豪華な作りになっていて一見の価値ありです。

IMG_2910

そしてこの建物の名物の一つがこの屋内プールです。水面に壁や天井が鏡のように反射して非常に美しい。一度泳いでみたいな…

IMG_2914

帰り道では放し飼いにされている牛を見ることが出来ました。なお、他の動物は見当たりませんでした。

IMG_2916

麓のビジターセンターに戻って昼食をとりました。これはローストビーフバーガー!

お兄さんがローストビーフをたっぷり入れてくれて、すごくボリュームがあり、しかもめっちゃ美味しかったので是非来た時は食べて見てください!

感想

そもそもこの城の存在すら知りませんでした。ヨセミテに行くツアーに組み込まれていたのであまり期待していませんでしたが、なんとも立派な建物で日本ではなかなか見ることが出来ないものを見ることが出来ました。

あと、バーガーが本当に美味しくてまた食べたい 笑

人気の観光スポットなので近くに来た時は是非行ってみてください。

それではまた!

(Visited 1,290 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
広告(大)