バイク用グローブ デイトナ(DAYTONA)ゴートスキングローブ 感想

IMG_2014

管理人のベアさんです。

今回はバイク用に購入したデイトナ ゴートスキングローブ PRTCTを紹介します。

選んだ理由

夏用グローブを持っていて冬はハンドカバーとグリップヒーターで完璧な防寒でしたが、春秋用にグローブが欲しいと思いこれを見つけました。

購入時3700円(2015年4月)で、この値段で革製のグローブが手に入るのが魅力的でした。ゴートスキン(山羊革)ということもあり、とてもしなやかで手にフィットすると思い選択しました。

仕様

購入したものはブラックのXLです。他の方のレビューを読んでいると大きめ目の方が良いということでした。僕の手は薄くて細長いタイプの手の形でそれなりに大きいと思うのでXLにすることに。

バイクはグリップを握るので少し大きめぐらいがちょうど良いです。このサイズでちょうど良いぐらいでした。ただし、レビューにもありましたが親指はなぜか長いです 笑

パッケージ

IMG_2013

紙で2つを合わせただけの簡単なパッケージ。必要最低限でゴミが少ないのが好印象(^^♪

外観

IMG_2014

IMG_2015

このようにシンプルで見た目が良いです。内縫いでしたが指先が痛いということもありませんでしたので問題ありません。また、手の平側が補強されていて長く使えそうです。

色は黒・茶・黃の3色あり、どれも良い感じです。僕は服に合わせやすい黒にしてみました。

プロテクター付き

IMG_2017

こんな感じで手の甲に簡易プロテクターが入っています。

やはりあるのとないのでは安心感が違いますよね!

感想

実際に数日感使ってみましたが使いやすいです。見た目も良いのでお気に入りになりそう(^o^)

4月の少し肌寒いときでもちょうど良い感じで、やはり夏用グローブより暖かいです 笑

この値段で本革のプロテクター入りグローブが手に入るのでみなさんも検討してみてはいかがでしょうか。それではまた!

(Visited 3,567 times, 2 visits today)
スポンサーリンク
広告(大)