登山用レインウェア ベルグテックEX SAVER V をゲット!

IMG_2026

こんにちは!ベアさんです!

今回は新しいレインウェアを購入したので紹介したいと思います。ミズノのベルグテックEXです。

上下セットで実売1万円程で性能もなかなか良いと評判のコスパに優れたレインウェアです。ゴアテックスのレインウェアも考えたのですが、上下セットで最低3万円はするので諦めました。

  1. 買い替えた理由
  2. スペック
  3. 感想

1. 買い替えた理由

これまではバイク用のレインウェアを使って冬山にも行っていました。正直これでも全く問題なく使えていましたが、やはり普段ザックに入れていると重くて買い換えたいと思っていました。

登山はやはり軽量化が大事ですからね。レインウェアは常に持ち歩くので軽量化には一番効果が高い持ち物だと思います。

また、バイク用は厚めの生地なので夏だと非常に暑かったです。脱いでいる方がマシだと思って濡れながら登山したこともありました 笑。ベルグテックは薄めの生地でちょうど良かったです(^O^)

2. スペック

IMG_2025

冬山にも使うので下に厚着出来るようにLサイズを購入しました(身長168・体重58kg程)。色はあまり派手な色は好きじゃないのでオリーブベージュを選択しました。こういった山に溶け込める色が選べるのは珍しいですね。全6色から選べます。

公式サイト

体重計しか量るものが無かったので下2ケタ以下は分かりませんが、収納袋込みで600gでした。

公式サイトによると

  • 100回洗濯しても撥水性が持続
  • 耐水圧30000mm以上
  • 透湿性16000g/m2/24h

とのこと

ミズノが日本での使用を考えて作っているので信頼しています。十分な性能だと思います。

IMG_2027

下は履いていませんが肩部分と同じ色で黒ではありません。

商品画像と少し色のイメージが違ったので注意して下さい。想像より少し地味だったのでもう少し派手目でも良かったなーと思いました 笑

3. 感想

買い替えて満足ですヽ(´ー`)ノ

前のレインウェアが1kg程あったので結構変わりました 笑

まだ雨の日の使用はしていませんが、先日の八経ヶ岳で寒くて羽織ったところしっかり防風してくれて暖かく、動きやすかったです。

この値段でしっかりした登山用レインウェアが購入出来るのでオススメです。レインウェアは消耗品なので今後もこのぐらいの値段のレインウェアを買い替えていこうかな。

以上NEWレインウェアの紹介でした!それではまた!

(Visited 2,090 times, 1 visits today)